ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C93 3日目レポ

こんばんは。ブログ開設から2週間弱ですが、もう年を越してしまいます。飛鷹です。 昨日に引き続き、コミケに出陣してまいりました。その模様を報告します。 ただ、元日に5時台の列車で旅行に出発する予定なので、あまり細々と書く余裕はないのですが。 9時3…

C93 2日目レポ

こんばんは。この記事に「旅行」タグは適切なんでしょうか。飛鷹です。 今日は人生初のコミケ参戦の模様を、簡単に纏めてみたいと思います。 11時ごろ:起床。買いたいものはそんなに多くないし、元から早起きするつもりは無かった。 12時ごろ:出発。すぐに…

冬コミ宣伝

こんばんは。wowsの公開テストに参加してみました。飛鷹です。空母の操作ってこんなに面倒だったのね……。 冬コミの季節です。 明日(2日目)東G-17bにて頒布される、ハイスクール・フリート合同誌「晴風サイダーすぷらっしゅ -超炭酸-」にSSを1本寄稿してお…

神童はやがて凡人になるってえらいひとが言ってた

こんばんは。Civ6が50%オフセールをやっていたので、ついポチりそうになりました。飛鷹です。 大学に入ってからというもの、「高校時代の自分は凄かったんだなあ」と思う機会が増えています。 ざっと思いつくだけでも、 週6日・朝イチでの登校。寝坊による遅…

ラーメンが恋しくなる季節

こんばんは。冷気属性攻撃耐性が年々下がっているような気がします。飛鷹です。 年内最後の講義が終了しました。 3日間、マンガを読んだりゲームをしたりすると単位が貰える、大変オトクな講義でした(嘘は言っていない)。結構楽しかったですね。 本来であ…

人生2度目のカラオケでした

こんばんは。 今日はサークルの方の忘年会でした。 しょうもない言動の乱舞、よじれるお腹、進まない飲食……そうだよ、これを待ってたんだよ!!(こちらを参照→かくして、ACの新作が出る - ねこのまどろみ) やっぱり男子校(的な環境)楽しい。最高。これは…

聖なる夜に

こんばんは。初々しい感じのリア充はむしろ応援したくなる人、飛鷹です。 ただし狭い道を横並びで塞いでくるカップル、てめーらはダメだ。 今回はクリスマスの報告でもしましょうか。 まず、24日は寝坊から始まりました。体内時計が10時を指していたのに、机…

大浴場はボーナスポイント

こんばんは。人の心もフーリエ展開も分かりません。飛鷹です。 旅行の予定を立てるのが、年々適当になっていっている気がします。 「アクシデントは旅行の醍醐味」とはいえ、宿泊日の2週間以上前に宿をとった記憶がほとんどありません。ここ数年、旅行の回数…

サイコロをハンマーで叩き潰したいという衝動

こんばんは。古いインレタを上手く貼る方法を誰か教えてください。飛鷹です。 ボードゲームをする時、何故あれほど暴言が飛び交うのでしょうか。 静かにスマホをいじっていた人や大人しく作業をしていた人が、ゲームを始めた途端に「キレた」「机ひっくり返…

かくして、ACの新作が出る

こんばんは。酒耐性はほぼ0の人、飛鷹です。 今日(執筆時点ではもう「昨日」ですが)研究室のメンバーで忘年会が行われました。 おいしい料理、ウィットに富んだ会話。とても良い時間でした。……が、どこか「抜けた」ような印象を覚えてしまったのは何故でし…

物欲は人生を豊かにする

こんばんは。スマホを使い始めてから道に迷うことが増えた人、飛鷹です。 今日は就職関連の説明会に赴いてきました。 新たな知見と、「ワイ、案外イケるのでは?」という根拠のない自信を獲得することに成功したので、有意義な時間を過ごせたといえます。 そ…

挨拶

初めまして。飛鷹という者です。 広い電子の海の片隅で、毒にも薬にもならないことをダラダラ述べていこうと思いますので、よろしくお願いします。三日坊主の可能性も大いにあります。 さて、記念すべき第1回のテーマはこれにしましょう。 「何でこんなもん…