ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

C93 3日目レポ

こんばんは。ブログ開設から2週間弱ですが、もう年を越してしまいます。飛鷹です。


昨日に引き続き、コミケに出陣してまいりました。その模様を報告します。

ただ、元日に5時台の列車で旅行に出発する予定なので、あまり細々と書く余裕はないのですが。

 

 

  • 9時30分ごろ:起床。
  • 10時すぎ:ゆるゆると出発。
  • 11時すぎ:りんかい線に着席、快適な移動。
  • 11時30分ごろ:入場。昨日と同様にコートを脱ぎ、はいふりトートバッグを装備。ダンジョンに入る前に装備を切り替えるようなイメージ。
  • ~12時30分ごろ:サークルの後輩に差し入れを渡した後、お買い物。昨日より人が多いせいか暑く、シャツ一マンになってしまう(東7/8は風が上手く吹き抜けてくれるので涼しかった)。昨日買いそびれた某ビル本を確保するも、みぬたち先生の新刊を買い逃す。
  • 12時45分ごろ:勇者部所属の知り合いににぼしをプレゼント。草を生やされる。
  • ~13時30分ごろ:後輩に代わってシフトに入る。勝手にやっていることとはいえ、5分程度ワンオペになる時間帯があって笑う。その間に数冊売れたのも笑う。
  • ~14時ごろ:昨日の偵察で情報を手に入れていたので、オーガストの無料配布イベントへ。某所で「コミケ優良企業」だとの噂を聞いたが、確かに色々手際が良かった。
  • ~16時:サークルのスペースに張り付きっぱなし。その場にいた全員、半分以上は遊んでいたような気がする。
  • ~16時30分ごろ:撤収。マスキングテープが2度ほど行方不明になる。

こうしてコミケは終了、したのですが。

 

f:id:nekoiscat:20171231213634j:plain

▲おそらがきれいだなあ

 

この後さらに知り合いと行動を共にし、結果的にかなり充実した日を過ごすことができました。

 

f:id:nekoiscat:20171231213647j:plain

▲幕車を発見。

 

f:id:nekoiscat:20171231213658j:plainf:id:nekoiscat:20171231213714j:plain

▲帰りのおふねは17:35有明発の最終便。乗客が少ないので写真撮り放題。

 

f:id:nekoiscat:20171231213557j:plain

▲肉を焼けば神絵師になれると聞いて(ちゃっかり、帰宅後には蕎麦も食べました)。

 

 

 そのうち、個人でサークル参加できたらいいなあなどと思いつつ、今年の更新を終えたいと思います。

それでは、あと1時間ちょっとですが、良いお年を。

 

 

f:id:nekoiscat:20171231213610p:plain

f:id:nekoiscat:20171231213623p:plain

▲戦利品(と、差し入れでいただいた下総コーヒー。ありがとうございます)。