ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ドラフトを振り返る②~2位-4位~

こんばんは。飛鷹です。 2018年ドラフト振り返り連載の2回目です。 今回は中上位(2位~4位)指名の選手について。5位以下についてはまた後日書く予定です。 (私のガバガバ予想は以下の記事をどうぞ) nekoiscat.hatenablog.com 2順目指名 ↓↓ 楽:太田(大…

2018年ドラフトを振り返る①~ドラ1~

こんばんは。飛鷹です。 今日、2018年のドラフト会議が行われました。 せっかく事前予想もしたことですし、何回かに分けて今年のドラフトを振り返っていきたいと思います。 今回は1位指名の選手について。 (私のガバガバ予想は以下の記事をどうぞ) nekoisc…

誕生日のエトセトラ

こんばんは。また1つ歳をとりました、飛鷹です。 まーた年を食ってしまった pic.twitter.com/3BJGlUsIAz — タジン鍋@すずきかな (@G_Deutschland) October 23, 2018 今日はこの「10月24日」という日付について小話を。 どうもこの日付はなかなか曰く付きのよ…

大図書館の羊飼い@パワプロ2018⑨~高峰一景~

こんばんは。飛鷹です。 今回の「大野球場の羊飼い」は、悟りを開くタイプの悪友、高峰一景の紹介です。 (※本企画についてはこちらの記事をご覧ください。) nekoiscat.hatenablog.com スクリーンショット 解説 ポジション 三(メイン) 高い身体能力を買っ…

大図書館の羊飼い@パワプロ2018⑧~一之江金魚~

こんばんは。今日のCharacter1にて、某蔵出し商品のラス1を目の前の人に掻っ攫われました。飛鷹ですちくしょう。 今回の「大野球場の羊飼い」は、(コンシューマ版的な意味で)穢れを知らぬハイスペックガール、一之江金魚の紹介です。 (※本企画については…

ガバガバ☆2018ドラフト予想

こんばんは。飛鷹です。 ついに、プロ野球志望届の提出が締め切られましたね。 最近のドラフトはネット中継などで育成ドラフトまで見ることができるので、 専ら大学でワイワイやりながら見ることにしており、今年も楽しみに待っています。 ただ、去年は漫然…

さいきんのわたし

10/2:徹夜動画制作 10/3 10/4:徹夜動画制作 10/5:徹夜動画制作 10/6:(大学祭1日目) 10/7:(大学祭2日目)徹夜カラオケ ……大学生の皆さま、こういうアホなことをしないように心掛けましょう。 本日17時起床で身体が重くて喉も痛い飛鷹でした。

好きでやっているとはいえ。

こんばんは。飛鷹です。 この歳にして、大学祭の準備に追われています。 毎年恒例の実績、「動画製作のために徹夜」も達成しました。何やってんだか。 しかも、今年は既に5本動画を完成させているにもかかわらず、さらに最低2、3本は仕上げなくてはなりませ…