ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

C95宣伝

いよいよ明日、東工大鉄道研がコミックマーケット95に参加します!今年の工大祭で販売したつばめVol.59(一冊500円)と、個人執筆特集号の新刊つばめC95特別号(一冊400円)の頒布を行います。西地区“う”ブロック-02b でお待ちしております! pic.twitter.com/P…

1周年

こんばんは。飛鷹です。 このブログの開設からちょうど1年が経過しました。 nekoiscat.hatenablog.com 特に面白い記事を書くわけでもなく、思うがままをダラダラと書き連ねる、ツイッターの延長線上のような存在のブログですが、これからもどうぞよろしくお…

鈴木佳奈と東ちゆりをすこれ

お久しぶりです。飛鷹です。 ドラフトの話をしようと思っていたのに、気がつけば12月に入ってしまいました。時の流れとは早いものですね。 今回は「ドラフトから1ヶ月、改めて各球団の選択を振り返ってみよう」という名目でドラフト大遅刻記事でも書こうかと…

2018年ドラフトを振り返る③~5位以下~

こんばんは。飛鷹です。 だいぶ間が空いてしまいましたが、2018年ドラフト振り返り連載の3回目です。 今回は下位(5位~)指名の選手について。 (私のガバガバ予想は以下の記事をどうぞ) nekoiscat.hatenablog.com 5順目指名 ↑↑ 楽:佐藤(山形中央) 阪:…

2018年ドラフトを振り返る②~2位-4位~

こんばんは。飛鷹です。 2018年ドラフト振り返り連載の2回目です。 今回は中上位(2位~4位)指名の選手について。5位以下についてはまた後日書く予定です。 (私のガバガバ予想は以下の記事をどうぞ) nekoiscat.hatenablog.com 2順目指名 ↓↓ 楽:太田(大…

2018年ドラフトを振り返る①~ドラ1~

こんばんは。飛鷹です。 今日、2018年のドラフト会議が行われました。 せっかく事前予想もしたことですし、何回かに分けて今年のドラフトを振り返っていきたいと思います。 今回は1位指名の選手について。 (私のガバガバ予想は以下の記事をどうぞ) nekoisc…

誕生日のエトセトラ

こんばんは。また1つ歳をとりました、飛鷹です。 まーた年を食ってしまった pic.twitter.com/3BJGlUsIAz — タジン鍋@すずきかな (@G_Deutschland) October 23, 2018 今日はこの「10月24日」という日付について小話を。 どうもこの日付はなかなか曰く付きのよ…

大図書館の羊飼い@パワプロ2018⑨~高峰一景~

こんばんは。飛鷹です。 今回の「大野球場の羊飼い」は、悟りを開くタイプの悪友、高峰一景の紹介です。 (※本企画についてはこちらの記事をご覧ください。) nekoiscat.hatenablog.com スクリーンショット 解説 ポジション 三(メイン) 高い身体能力を買っ…

大図書館の羊飼い@パワプロ2018⑧~一之江金魚~

こんばんは。今日のCharacter1にて、某蔵出し商品のラス1を目の前の人に掻っ攫われました。飛鷹ですちくしょう。 今回の「大野球場の羊飼い」は、(コンシューマ版的な意味で)穢れを知らぬハイスペックガール、一之江金魚の紹介です。 (※本企画については…

ガバガバ☆2018ドラフト予想

こんばんは。飛鷹です。 ついに、プロ野球志望届の提出が締め切られましたね。 最近のドラフトはネット中継などで育成ドラフトまで見ることができるので、 専ら大学でワイワイやりながら見ることにしており、今年も楽しみに待っています。 ただ、去年は漫然…

さいきんのわたし

10/2:徹夜動画制作 10/3 10/4:徹夜動画制作 10/5:徹夜動画制作 10/6:(大学祭1日目) 10/7:(大学祭2日目)徹夜カラオケ ……大学生の皆さま、こういうアホなことをしないように心掛けましょう。 本日17時起床で身体が重くて喉も痛い飛鷹でした。

好きでやっているとはいえ。

こんばんは。飛鷹です。 この歳にして、大学祭の準備に追われています。 毎年恒例の実績、「動画製作のために徹夜」も達成しました。何やってんだか。 しかも、今年は既に5本動画を完成させているにもかかわらず、さらに最低2、3本は仕上げなくてはなりませ…

散財、散財、雨、散財

こんばんは。飛鷹です。 今日の #buynow その1シールは485(白鳥) pic.twitter.com/58diYcOOx0 — 飛鷹@かなすけすき (@G_Deutschland) September 20, 2018 今日の #buynow その2「失われた未来を求めて」ブ ル ー レ イ 6 巻 セ ッ ト pic.twitter.com/0VQR…

大図書館の羊飼い@パワプロ2018⑦~筧京太郎~

こんばんは。飛鷹です。 ブログ再開したので、この連載もぼちぼち再開させましょうかね。 ということで、今日は我らが主人公、筧京太郎の紹介です。 ちなみに今日は嬉野さんの誕生日なのですが、現在育成済みの嬉野さんは特殊能力に不満があるので要再育成と…

「あいりすミスティリア!」サービス再開レポ

こんばんは。飛鷹です。 去る9月13日、オーガスト最新作「あいりすミスティリア!」(あいミス)の半年以上に渡る長期メンテナンスがついに終了し、サービスを再開しました(まだβサービス段階とのことですが)。 長期メンテと銘打っているものの、ゲーム性…

メンがヘラったとかそういう系統のお話

こんばんは。生きています、飛鷹です。 8月下旬あたりに、前々から恐れていたあることが発生、結果メンタルが死んでいたので、しばらく消えていました。ストレスコントロールはそれなりに上手くやっているつもりだったんですがね。 ということで、今日はこの…

2018年真夏の甲子園耐久レースレポ③

こんばんは。飛鷹です。 今日も懲りずに甲子園観戦のレポです(畳んでいます)。

2018年真夏の甲子園耐久レースレポ②

こんばんは。飛鷹です。 今日も甲子園観戦のレポです(畳んでいます)。

2018年真夏の甲子園耐久レースレポ①

こんばんは。飛鷹です。 昨日(もう一昨日)コミケ&真面目な用事を1件済ませた後、高速バスに飛び乗って移動。今日(もう昨日)は真夏の甲子園10時間耐久レースを行いました。その模様を報告しようと思います(畳んでいます)。

C94 2日目レポ

こんばんは。最近、後輩どもに「『かな』川県」だの「『かな』沢市」だの煽られては悶絶しています。飛鷹です。 今日はC94に参戦してきましたので、その模様を写真1枚で報告します。 ▲部屋が荒れているのでベッドの上に戦利品を広げるオタク。 では、私はこ…

現地観戦の醍醐味

こんばんは。飛鷹です。 甲子園では連日熱戦が続いていますね。 例年よりも点差の開く試合が少なく、好ゲームが多いというのがここまでの印象です(その分、2・3回戦が怖いですが……)。 一方で智弁和歌山、花巻東、創成館が相次いで敗退し、気がつけばセンバ…

日中に何もできなくなる季節ですね

こんばんは、飛鷹です。 いよいよ、明日から夏の甲子園が始まりますね。 相変わらず他の高校スポーツでは考えられないほどの称賛と批判を浴び続けていますが、それは横に置いておきましょう。 この記事では今年の大会の優勝予想をしてみることにします。 と…

大図書館の羊飼い@パワプロ2018⑥~小太刀凪~

こんばんは。ちょっと間が空いてしまいました、飛鷹です。 今日は素敵な山をお持ちの素敵な隣人、小太刀凪の紹介です。 (※本企画についてはこちらの記事をご覧ください。) nekoiscat.hatenablog.com スクリーンショット 解説 ポジション 外(メイン) 図書…

大図書館の羊飼い@パワプロ2018⑤~鈴木佳奈~

こんばんは。飛鷹です。 今日はわふわふ系肉食女子、鈴木佳奈の紹介です。 (※本企画についてはこちらの記事をご覧ください。) nekoiscat.hatenablog.com スクリーンショット 解説 ポジション 二(メイン) 基本的に器用な人なので。 一、三、遊 同じく器用…

大図書館の羊飼い@パワプロ2018④~御園千莉~

こんばんは。飛鷹です。 今日はかまってちゃんの子猫ちゃん、御園千莉の紹介です。 (※本企画についてはこちらの記事をご覧ください。) nekoiscat.hatenablog.com スクリーンショット 解説 ポジション 投(メイン) 歌姫として、主役として、壇上に1人で立…

大図書館の羊飼い@パワプロ2018③~桜庭玉藻~

こんばんは。飛鷹です。 今日は図書部のメイン戦力なお狐さま、桜庭玉藻の紹介です。 (※本企画についてはこちらの記事をご覧ください。) nekoiscat.hatenablog.com スクリーンショット 解説 ポジション 遊(メイン) 「白崎を支える存在」ということでセン…

大図書館の羊飼い@パワプロ2018②~白崎つぐみ~

こんばんは。飛鷹です。 連載「大野球場の羊飼い」ですが、今回から再現選手の紹介に入ります。 最初はアルパカ系な図書部部長、白崎つぐみです。 (※本企画についてはこちらの記事をご覧ください。) nekoiscat.hatenablog.com スクリーンショット 解説 ポ…

大図書館の羊飼い@パワプロ2018①~ブリーフィング~

こんばんは、飛鷹です。 先日からポツポツ呟いている、「『大図書館の羊飼い』のメンバーをパワプロで作ろう」という企画(?)ですが、連載としてこのブログに載せることにしました。 「大図書館の羊飼いメンバーをパワプロで作ろう」と思い至ったはいいも…

東京お散歩レポ

こんばんは。飛鷹です。 今日は本を片手に日帰り旅をするという大変文化的な行為に励みましたので、その模様をレポートします。 旅のお供としたのがこちら。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.current…

正則

こんばんは。飛鷹です。 上野の森美術館で開催されているミラクルエッシャー展に行ってきました。毎週金曜は文化の日。 ▲フォントがかっこよくないと専らの噂。 2年前にも静岡市美術館へエッシャー展を見に行きましたが、見たことのない展示物も多く楽しめま…