ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

大図書館の羊飼い@パワプロ2018⑥~小太刀凪~

こんばんは。ちょっと間が空いてしまいました、飛鷹です。

 

 

今日は素敵な山をお持ちの素敵な隣人、小太刀凪の紹介です。

(※本企画についてはこちらの記事をご覧ください。)

 

nekoiscat.hatenablog.com

 

 

スクリーンショット

f:id:nekoiscat:20180803230424j:plain

f:id:nekoiscat:20180803230420j:plain

f:id:nekoiscat:20180803230429j:plain

f:id:nekoiscat:20180803230433j:plain

 

解説

ポジション

外(メイン)

図書部には外部から関わっているので。

ブリーフィングにも書いた通り、「人間をよりよい未来に導く」羊飼いと、「投手を勝利に導く」捕手は役割が似ているので。

ただしこだっちゃんは見習い&資質として足りないものがあるので適正は低め。

 

野手能力

弾道

よく思わせぶりなことを言うので。

御園が2で小太刀が3なのは頻度の問題。

ミート

視野が広けりゃ肩書から「見習い」は無くなってる。

パワー

ツッコミが大変パワフル。

ばっかじゃないのばっかじゃないのばっかじゃないの

走力

これもブリーフィングに書いた通り、本を介した高い移動力があるので。

肩力

身体能力は普通か。

守備力

一応羊飼い見習いとして仕事はこなしているので、そこそこ高く。

捕球

極端に心が強いとも弱いとも言い難い。

悩んだが中程度に落ち着いた。

 

特殊能力

バント◯

犠牲バントのイメージが羊飼いとダブったのでつけてみた。

チャンスメーカー

お膳立てするのが羊飼いの仕事です。

意外性

秘密を持った乙女なので。

ホーム突入

筧の部屋や図書部の部室にしょっちゅう突撃。

かく乱

「筧さんの好みのタイプを教えて下さい」

ダメ押し

「ゴール際、押し込んだーーーっ!!」のシーンより。完全に思いつき。

チームプレイ✕

これができれば苦労していない。

 

その他

 

小太刀は能力以外のところで悩まされています。

まず、適当な髪型が無い。次に、「こだち」も「なぎ」も音声がない。

上のスクリーンショットを撮った後、「おだち」は発見したので、今はそれで代用しています。