ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

正則

こんばんは。飛鷹です。

 

 

上野の森美術館で開催されているミラクルエッシャー展に行ってきました。毎週金曜は文化の日

 

f:id:nekoiscat:20180706222521j:plain

▲フォントがかっこよくないと専らの噂。


2年前にも静岡市美術館へエッシャー展を見に行きましたが、見たことのない展示物も多く楽しめました。こっちのほうが圧倒的に混雑しているのはご愛嬌。

エッシャーは色々「分かりやすい」ので、私のような美術に疎い人でも楽しめるのがいいですね(個人の感想です)。科学的要素が強いので理系の人は親しみやすそう。

 

中学生のころ、美術の資料集に「だまし絵・錯視」のページがあり、授業そっちのけで眺めていたのはいい思い出。

エッシャーが開いた個展で何かに魅入られたかのように作品を眺める人なんかもいたらしいので、人を惹き付ける要素があるのでしょう。エッシャーの作品か、はたまた自然の法則そのものかに。

 

 

学生でいる間になるべく色々な美術館・博物館を回っておきたいものです。