ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

サイコロをハンマーで叩き潰したいという衝動

こんばんは。古いインレタを上手く貼る方法を誰か教えてください。飛鷹です。

 

 

ボードゲームをする時、何故あれほど暴言が飛び交うのでしょうか。

静かにスマホをいじっていた人や大人しく作業をしていた人が、ゲームを始めた途端に「キレた」「机ひっくり返してやる」「クソゲー」「ゴミじゃん」などと言い出すこの構図。いや、半分くらい私のことなんですけど。

それでいて、ゲームが終わると毒が抜けるのも不思議ですね。私はしばらく残りますが。……後輩に嫌われていないといいなあ。

 

願わくば、次のカタンでは平和な島が生まれますように。