ねこのまどろみ

鉄道・旅行・やきう・その他日常のちょっとしたことをつれづれなるままに綴っております。にゃん。

大図書館の羊飼い@パワプロ2018⑦~筧京太郎~

こんばんは。飛鷹です。

 

 

ブログ再開したので、この連載もぼちぼち再開させましょうかね。

ということで、今日は我らが主人公、筧京太郎の紹介です。

 

ちなみに今日は嬉野さんの誕生日なのですが、現在育成済みの嬉野さんは特殊能力に不満があるので要再育成となっており、紹介できない模様。何やってんだ。

 

(※本企画についてはこちらの記事をご覧ください。)

 

nekoiscat.hatenablog.com

 

 

スクリーンショット

f:id:nekoiscat:20180919222520j:plain

f:id:nekoiscat:20180919222517j:plain

f:id:nekoiscat:20180919222522j:plain

f:id:nekoiscat:20180919222525j:plain

 

解説

ポジション

一(メイン)

だいたい話を聞いたり依頼を受けたりしてから動く人なので。

似たような理由で外野適性をつけてもよかったのですが、「主人公ゆえ常に話の中心にいる」ということで省きました。

羊飼いの適正が高い(高かった)ので。

 

野手能力

弾道

彼もまた健全な年頃の男子です。

というかエロゲの主人こ(ry

ミート

色々な事象が大変よく見えている。

咄嗟の判断力もかなりのもの。

パワー

強引に物事を押していくタイプではない。

一方で「やっぱり男なんだな」みたいな描写がどこかにあったはずなので、肉体的な力はそれなりにあるはず。

よって間を取ってこのくらい。

走力

冒頭、軍団に追っかけ回されていたときに捕まらなかったのはひとえに立ち回りのおかげであって、足の速さはそれほどでもない。はず。

肩力

パワーの項でも書いたとおり、体つきなんかは男らしいんです。これでも。

守備力

実務能力は大変高い。

捕球

極端に心が強いとも弱いとも言い難い。痛みに「耐える」のではなく「無視する」ほうを選んでいただけだし。

こだっちゃんより微妙に上にしよう、ということでこのくらい。

 

特殊能力

キャッチャーB

羊飼い適正は小太刀より上だろう。

流し打ち

スルースキルの持ち主。色んな意味(ギャグのフリをスルーしたり、本を読みながら人垣をすり抜けたり)で。

ホーム死守

図書部は聖域。

ホーム突入

一之江√などで無理やり魔法の図書館に凸した経験あり。

選球眼

周りをよく見ています。

人気者

モテモテ。

 

その他

男勢は顔が作りやすくて助かります。

筧も高峰も桐島の慶ちゃんもそれなりにあっさりとパーツを決められました。