ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

Amazonアカウントロックミニレポ

こんばんは。飛鷹です。

 

 

先日、Amazonのアカウントをロックした」というメールを受け取りました。

「詐欺乙www」と笑って放置していたものの、数日後にログインしようとしたらガチロックされていることが判明。

 

▲実際に来たメール。

 

インターネッツだと、サポートの番号に電凸して解除を依頼したというパターンしか見当たらなかったものの、メールには「このメールにご返信ください」とあったので、返信。ロック解除を依頼する旨と、アカウント(メールアドレス)を添えて送りました。

メールアドレスのドメインが偽物じゃないことを300回ほど確認した。

 

返信後、数営業日置いて「ご利用の Amazon アカウントを再開いたしました」メールが着弾。アカウントも無事戻っていました。

 

ということで、Amazon(?)から届くお知らせにはマジモンも混ざっています。脳死でメールを消さないようにしましょう。

 

※筆者はAmazonの利用頻度が低い。