ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

散財、散財、雨、散財

こんばんは。飛鷹です。

 

 

 

というわけで、また散財してしまいました。

 

 

 

f:id:nekoiscat:20180920224740j:plain

 

1つめは鉄道模型関連で、KATOの521系485系用のシール。大学祭の日が近づいてきているので、手持ちの「戦力」をもうひと押し強化しておこうという狙いです。

プロ野球で例えるなら7月31日が迫ってきたから飯田と曽根を放出して松田と美間を取るようなものです(?)。

 

 

f:id:nekoiscat:20180920224735j:plain

 

そしてもう1つ、失われた未来を求めて」のブルーレイ。6巻フルセット。

 

失われた未来を求めて」は私が初めて手を付けたエロゲーなのですが、知ったきっかけはアニメでした。多分、かなりの少数派なのではないでしょうか(原作が2010年発売、アニメは2014年)。

このアニメ、作画がアレだったり製作元がとっくに無くなっていたりして、今思えばなかなかパワー溢れる一本だったように思います。「原作は好きだけど……」という人も中にはいるのではないでしょうか。

 

しかしながら、自分にとっては「失われた未来を求めて」という作品自体を教えてくれた上、エロゲーに手を出す直接のトリガーとなったアニメであり、かなり感謝していることは間違いありません。

加えて、当時の私はこれをニコ生で見ていたのですが、視聴者が絞られていたせいかニコニコ動画にしては異様にコメント欄が平和で、作品に対する余計な悪印象も付きませんでした。

 

このような経緯から、近頃は「小銭が貯まったらBDを買おう!」と考えていたものの、どこを探しても6巻セットは転がっておらず(そりゃそうだ)、1巻ずつチマチマ集めていこうにもタイミングが分からない&そうこうしているうちに別件で散財して財布が空になるというパターンに陥っていました。アホですね。

それが、今日はフラッと立ち寄った秋葉原の某所で「6巻セット」「状態良好」「欠品なし」という奇跡的な品に出会えてしまい、敢え無く購入と相成ったわけです。また財布がすっからかんになったけど後悔はしていない。

 

 

見る暇がいつできるのかという疑問は残りますが、とりあえずいいものをゲットできて満足です。