ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

生存報告&前回までのあらすじ

お久しぶりです。

何とか生き永らえています。飛鷹です。

 

 

年末に更新してから1ヶ月半、修士論文が詰めの時期だったということもあり、更新を完全に停止していました。それでもアクセス解析を見てみるとちょこちょこ覗きに来てくれた方がいらっしゃるようで、嬉しい限りです。もしかして身内か?

 

またゆるりと再開していくにあたって、ここ最近の動向を簡単に纏めてみようかと思います。

 

修士論文執筆&発表完了

目下最大の事業(?)でしたが、何とか乗り切りました。

ここに至るまで本当に色々なことがあったのですが、これは後日改めて記事を書こうかと思います。絶対に愉快じゃない内容になるだろうなあ。

▲当時の私のツイートたち。

 

C95終了

修論終了と前後しますが、C95で私達のブースに来ていただいた方、ありがとうございました。

何故か私も参加していた新刊ですが、予想以上に売れてくれました。今年の冬コミも後輩達が頑張ってくれると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

C95_サークルスペース
C95_あいミス
C95_お買い物
▲鉄道島にいたのにお買い物対象はオーガスト関連ばかり。

 

ヤマザキ冬の散財祭り

1月中は修論のストレスから逃げるために、2月に入ってからは修論終了の反動で散財が捗っています。

FD発売前に予習しようと「千の刃濤、桃花染の皇姫」を、minoriの作品も触れておこうと「その日の獣には、」を購入し、目前には信長の野望Civilizationの拡張パック発売が控えている状況。

 

 

さらに中古で買おうか悩んでいた「Hello,good-bye」の新装版が出てくれるらしいのでこれも買いたいし、マンガも買うし、しょうもないカラオケ大会は開くし。破産待ったなし。

 

国外脱出するぞー

そして最大級の現金ジャブジャブイベントがこれ。

優秀な友人達にぶら下がる格好でヨーロッパ旅行をすることが決まりました。

既に航空機や鉄道の予約でヒーヒー言わされておりますが、これから宿を決めたり必要なものを買ったりしているうちにますます資金が減っていくことでしょう。口座の残高が1桁減っていても何も驚かない。

 

大図書館の羊飼い」完全クリア

今更かい。

実のところ、本編は8月くらいにはもう読み終えていたのですが、おまけストーリーを1つだけ残していたので本日クリアと相成りました。

 

大図書館の羊飼い完クリ

▲やったぜ。

 

上述の通り千桃やらそのけのやらが待ち構えているため、ゆっくり復習というわけにはいかないのですが、そのうちまた読み返したいですね。幸福感に埋もれて死にたくなった時とか。