ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

「あいりすミスティリア!」×「大図書館の羊飼い」ミニレポート

こんばんは。飛鷹です。

 

 

本日をもって、「あいりすミスティリア!」×「大図書館の羊飼いコラボが終了しました。

ということで、ちょっとした振り返りをば。

 

トップ画面

▲お疲れ様でした。

 

コラボ前夜

私がオーガスト作品に初めて触れたのはあいミスですが、「大図書館の羊飼い」をプレーして以後、このコラボが来る日を夢見てプレーを続けてきました。首とか108mくらい伸びてそう。

 

ただし、大図書館は戦闘要素皆無なので、可能性があるとすれば「穢翼のユースティア」か「千の刃濤、桃花染の皇姫」だろうと踏んでいました。

また、最初の コラボが「夜明け前より瑠璃色な」だったので、ここからタイトル順に来るか?という予想もしたのですが、嬉しいことに予測が外れてくれました。

 

ストーリー

どうしても文量が限られる中、きちんと図書部図書部していて、何だか懐かしくなりました。

 

つぐみは可愛らしく、それでいてリーダーらしく。

佳奈すけはコミカルさに芸術家としての一面を添えて。

 

アイリス各位との絡みもガッチリ確保して、楽しく読めました。

 

かなぽり

▲誰もが1度は想像したであろう組み合わせ。

 

ガチャ

大爆死。

頑張って貯金(EXハードクリア報酬など)を下ろし、やっとの思いで150連してつぐみも佳奈すけも0回。

あいミスのガチャ運はそこまで悪くないんですが、今回はてんでダメでしたね。こだっちゃんあたりの陰謀ということにしておこう(?)

 

ガチャ1

▲あ

 

ガチャ2

▲ああ

 

ガチャ3

▲あああ

 

稼ぎ・戦闘

普段は聖装・聖片・チケットだけ確保して、後は適当に流すのですが、今回は結構真面目に稼ぎました。お薬大消費。

 

そして、皆様方阿鼻叫喚のEX。日頃から「編成を適当に設定しているので、イベントEXは堅実にコマンド指示アリで倒す」という手抜きをしているのが幸いしました。

ムキになってオートで倒そうとか考え出すとハマるからね。仕方ないね。

 

EXクリア時

▲パトリシアで受け、ウィルで眠らせてタコ殴り。

 

まとめ

しばらく大図書館本編とはご無沙汰でしたが、睡眠時間を削って読み進めていたあの頃の情熱は失われていませんでした。ちゃんと引き出しの中に残っていました。

何かと辛いご時世ですが、この熱のおかげで、しばらく人生が楽しくなりそうです。

 

学園だけでなく、私の人生まで楽しくしてくれる……。

 

やっぱり図書部がナンバーワン!