ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

大図書館の羊飼い@パワプロ2020①~ブリーフィング~

こんばんは、飛鷹です。

 

 

以前連載していた「『大図書館の羊飼い』のメンバーをパワプロ2018で作ろう」という企画、選手の育成は済んでいたのですが、ブログ更新をサボっているうちに2020が発売されてしまうという究極のアホッタレを披露してしまったので、2020バージョンで再度挑戦してみます。

 

ただし、今回は少し手間取りそうな予感。

というのも、パワフェスのレベル:ルーキーでの獲得経験点が渋く、ノーマルで頑張らないといけない予感がするためです。

一方、サクセスはプレーしやすくなり、赤特も獲得しやすくなったので、こちらで育成という手もありそうです。能力考え直さなくちゃ。

 

さより

▲2020最初のパワフェスで作ったのが白崎(妹)。

 

なお、能力値の決め方は前回と同じですが、新しい要素として、出身の国・都道府県を決められるようになりました。

汐美学園はどうやら都内の某大学がモデルになっているらしいので、特に事情がなければ東京出身に設定しています。

 

その他の能力値などについては、2018時代のブリーフィングをご覧ください。

 

nekoiscat.hatenablog.com