ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

大図書館の羊飼い@パワプロ2018⑫~嬉野紗弓実~

こんばんは。飛鷹です。

 

 

今回の「大野球場の羊飼い」は、作中イチのやべーひと、嬉野紗弓実の紹介です。

 

 

(※本企画についてはこちらの記事をご覧ください。)

 

nekoiscat.hatenablog.com

 

 

スクリーンショット

大野球場の羊飼い_紗弓実_1大野球場の羊飼い_紗弓実_2

大野球場の羊飼い_紗弓実_3

大野球場の羊飼い_紗弓実_4

 

解説

ポジション

外(メイン)

図書部の外の人なので&引いた視点で物事を見ている人なので。

佳奈すけとの組み合わせで。 

 

野手能力

弾道

ここは普通に。

嬉野さんは確かに口悪いけど、保体ネタではなく罵倒方向に働くので……。

ミート

佳奈すけより色々な意味で上の立場、かつ筧が「似た者同士」と認めているので高めに。具体的には筧と同じ値に。

それに、FPSで視野が狭いのは致命的だし。

パワー

態度という意味での押しは弱くない。

が、体格や身体能力はつぐみ以上に貧弱なので控えめに。

走力

運動は得意でない。特に、走ることに関しては非常に不得手ということが描かれている。

肩力

同上。

守備力

ウェイトレスとしても情シス担当者(?)としてもゲーマーとしても優秀。

捕球

ちょっと迷ったところ。

決して脆くは無さそうだが、心が強いというよりは精神的に優位な立場に居続ける能力があるという趣が強い、という判断でC止まりに。

 

特殊能力

盗塁A

ヤバい情報を色々入手しています。

広角打法

「こんな事もあろうかと」な対応力はある。

守備職人

得意分野に関しては非常に高いスキルをお持ち。

対エース◯

望月さん含め、要人の弱みをたくさん確保している。

プレッシャーラン

圧がすごい。

かく乱

突然場に現れては不穏な言葉をぶつけていく。

ダメ押し

スコア差がついても容赦なくボコボコにするスタイル。FPS大会のシーンより。

選球眼

周りをよく見ています。

人気者

アプリオの看板娘(?)なので。

積極盗塁

かく乱と同じような理由。

どんどん首を突っ込んでいく。

チームプレイ◯

FPS大会はチーム戦だったし。

 

その他

相手の弱みを突いていくイメージでスイッチヒッターにしてみた。

ピーキーな能力ながら、打撃は案外イケる。