ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

大図書館の羊飼い@パワプロ2018⑪~芹沢水結~

こんばんは。飛鷹です。

 

 

旅行記かきかきはとっても高カロリーなので、今日は軽めに「大野球場の羊飼い」を更新します。4ヶ月ぶりだよ!パワプロ2019アップデート来ちゃってるよ!!

 

今回は勝ち気な現役JK声優、芹沢水結の紹介です。

 

 

(※本企画についてはこちらの記事をご覧ください。)

 

nekoiscat.hatenablog.com

 

 

スクリーンショット

大野球場の羊飼い_水結_1

大野球場の羊飼い_水結_2

大野球場の羊飼い_水結_3

大野球場の羊飼い_水結_4

 

解説

ポジション

投(メイン)

千莉との対比で。仕事柄、人前に立つ機会も多い。

千莉にセカンド適正をつけたので、組み合わせで。

図書部の外部サポーターなので。

 

野手能力

球速

千莉と仲良く同じ値。

スタミナ

キツキツのスケジュールの中頑張っているので高めに。

コントロール

プロの声優として、雑な仕事はしない。

変化球

正統派キャラとして売出し中。多芸な人であることも踏まえ、基本的な変化球で球種は多めに。

一方、まだ駆け出しというところもあるので変化量は控えめに。

実戦で使うと決め球に困るのは秘密だ。

登板タイプ

何でもこなせる人なので。

ただ、千莉がチームのクローザーであること、作中でも千莉の救援を仰ぐ場面があったことを踏まえ、抑え適正は低めにした。

 

野手能力

弾道

清純派だし1でいいかな……と思いつつ、PC版では唯一「◯◯で◯◯するキャラクター」であることを思い出したので2に。

ミート

仕事の面で対応範囲は広い。

また、千莉のことは本人よりよく見えている、というところで視野も狭くないだろう。

パワー

千莉と仲良く。

走力

難しいところ。

千莉よりほんのり上という程度で。

肩力

球速を上げたら勝手にこうなりました。

守備力

仕事は非常にできる。

ただし、一部の人があまりにできすぎるのでBで止めてある。

捕球

忙しさにも音を上げない、オーディションに落ちても凹まないなど、精神的にタフ。

 

特殊能力

打たれ強さB

精神的なタフさを特殊能力にも反映。

ノビC

声優として人気が出始めている。

牽制◯

千莉のやる気を引き出すための挑戦的な態度を参考に。

闘志

筧が初対面で感じたように、割と勝ち気。

丁寧な言葉の裏に闘志が漲っている。

調子安定(投手)

どんな時も仕事の質は落とさない。

チャンスC

ゆめみるひつじを参考に。

守備職人

職人芸のお仕事。

人気者

そりゃあね。 

 

その他

前回(望月さん)の記事でも語った通り、精神ポイント稼ぎが大変だった。

それはいいのだが、背ネームがパワフェス中のデータのまま(=ランダムネーム)になっている件について。ハマの核弾頭芹沢さん。