ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

2019年GWレポ

こんばんは。飛鷹です。

 

 

10連休、「大したことが起きなければヨーロッパ旅行記を更新できる!」と目論んでいたのですが、思っくそアテが外れました。私の行動記録をご覧ください。

 

  • (4/26):退勤からの流れでプレミアムエロゲデー、金が溶ける。
  • 4/27:後輩と優勝、多めにお支払いして金が溶ける。
  • 4/28:大学同期と優勝、金が溶ける。
  • 4/29:Character1+Comic1→オタクと優勝、金が溶ける。
  • 4/30:サークルの新歓合宿にお邪魔→帰省、金が溶ける。
  • 5/1:帰省、うっかりいい店で食事してしまい金が溶ける。
  • 5/2:帰省→翌日のために前泊、金が溶ける。
  • 5/3:会津鉄道乗りつぶし、グッズも軽率に購入し金が溶ける。
  • 5/4:八景島ズイパラダイスに拉致される、金が溶ける。
  • 5/5:秋葉原でお買い物、2000円程度しか使っていないのでセーフ。
  • 5/6:お買い物したり後輩と優勝したり、金が溶ける。

 

はい。

引きこもりがちだった学生時代の反省を生かして毎日のようにお出かけしたところ、ドチャクソ楽しかったのですが懐は大変寒くなりまして。「働きたくない」とか言っていられない惨状です。ああクレカ利用明細……。

 

ちょっと遅くなってしまいましたが、GWの記録をダイジェスト風味でお届けします(5/3の会津鉄道関連については個別記事を書きます)。→書きました。前編 / 後編

 

 

4/26

Hello,good-bye

▲「Hello,good-bye」win10対応版を発売日にお買い上げ。ただし、本来は2010年発売のゲーム。

 

4/27

カサノヴァ

▲母親に連れられ、東京宝塚劇場へ。稀によくある。

 

にく

▲後輩と肉を食す。なおこの後カラオケに行った模様。

 

4/28

さけ

▲大学時代の同期と再会、今度は酒も入れる。そして2日連続のカラオケ。

 

4/29

ビッグサイト

▲この日はCharacter1&Comic1ビッグサイトへ。

 

さけ

▲偶然知り合いのオタクと遭遇してしまったため、この日も優勝。

 

▲そこまで多額の金を落とす予定ではなかった……が、ノラととモバイルバッテリーを見つけてしまったのが運の尽き。

 

4/30

デキ201
秩父駅
▲新歓合宿にお邪魔し、平成ヘッドマークを掲げるパレオエクスプレスに乗車。なおC58の写真が残っているとは言ってない。

 

ワキ824
ヨ15
クハニ29
三峰口駅の鉄道公園。この雨ざらし感、ワルシャワで見覚えがあるぞ???



三峰口駅

三峰口駅

 

鶏めし

▲平成最後の晩餐は高崎駅で購入した鶏めし。

 

5/1

ぜんさい1
ぜんさい2
▲令和初の夕食。

 

ぜんさい3
さかな
▲……いや、ちゃうねん。

 

にく
でざーと
▲金沢の飲食店がどこもかしこもクソ混雑しとるのが悪いねん。

 

5/2

しんかんせん

▲帰省から東京へカムバック……

 

おやま

▲と思わせて小山で前泊。空室があったのが悪い。

 

5/3

てんぼうしゃ1
てんぼうしゃ2
▲……ここで多くは語りません。後日の個別記事をお楽しみに。

 

5/4

にく

シーパラ到着早々肉を焼くオタクども。

 

ずいうん

▲ †モスク† も見学。

 

すいぞくかん
はなび
▲水族館にも行くし花火も見る。デートか???

 

5/5

おかいもの

▲この日はこれしか買っていないので実質タダ(???)。

 

5/6

ひせきをもとめて

▲あいミスオンリーにお邪魔。

 

こくりつせいようびじゅつかん

▲続いて上野へ移動、ル・コルビュジエ展へ。

 

もけい
てんじょう
▲最初の部屋だけ撮影可。模型と、国立西洋美術館の建物そのもの。

 

ガ

▲そして最後は後輩とカラオケ。翌日仕事なのに何やってんだか。