ねこのまどろみ

鉄道・旅行・やきう・その他日常のちょっとしたことをつれづれなるままに綴っております。にゃん。

大図書館の羊飼い@パワプロ2018⑩~望月真帆~

こんばんは。飛鷹です。

 

 

ブログの一時お休みに伴ってストップしていた連載企画(?)「大野球場の羊飼い」ですが、もちろん忘れておりません。存じ上げております。

というか、選手作成はだいたい完了しているので、紹介記事をドンドン書いていかないといけないんですよねえ。

 

今回は一途な生徒会長サマ、望月真帆の紹介です。

 

 

(※本企画についてはこちらの記事をご覧ください。)

 

nekoiscat.hatenablog.com

 

 

スクリーンショット

大野球場の羊飼い_真帆_1

大野球場の羊飼い_真帆_2

大野球場の羊飼い_真帆_3

大野球場の羊飼い_真帆_4

 

解説

ポジション

投(メイン)

生徒会長なので、まごうことなきリーダータイプ。白崎との対比もある。 

何より、茶目っ気たっぷりに空き缶を投げ入れたあのシーンは見過ごせない。

 

野手能力

球速

サクサクと物事を片付けていく部分のイメージを載せて。

身体能力もそこそこあるだろうし。

スタミナ

当たり前のように激務をこなしているので高めに。

コントロール

仕事はとにかく正確で丁寧。

変化球

Hスライダー、SFFで鋭く快刀乱麻な感じを。

緩いチェンジアップはお茶目な一面をイメージ。

登板タイプ

何でもこなせる人なので。

 

野手能力

弾道

迷ったが、1のままにした。

その手の話題はあまり出てこなかったし、本人の耐性もあまり高くなさそうだし。

ミート

視野は広いはず。

ただし、人の裏をつい読んでしまうような、「影のある」視野の広さは持ち合わせていないだろうということでこのくらいに。

パワー

強引に物事を牽引していくタイプではない。

筧を口説く際も1回1回の引き際はわきまえているし、葵√でも「恋敵となったからには容赦はせん」ではなく「とっても素敵なことじゃない」という様子だった。

走力

文武両道のお人なのでそこそこある。

肩力

球速を上げたら勝手にこうなりました。

守備力

仕事は非常にできる。

捕球

基本的に精神的な強さはある。

ただ、DreamingSheepでの心情描写などを見ると脆さが無いわけではなさそうだったのでC止まりで。

 

特殊能力

キレ◯

変化球の項でも述べた通り、快刀乱麻なイメージで。

緩急◯

普段のキリッとした表情があるからこそ、お茶目にはしゃぐ姿が可愛らしいのです。

粘り打ち

筧をしつこく口説いていた。

人気者

そりゃあね。

チームプレイ◯

ワンマンではなく組織力を大事にする生徒会長なので。

テンポ◯

膨大な仕事も次々と処理。

会話中にも頭の回転の速さが見え隠れする。

 

 

その他

元々、この企画ではパワフェス・難易度ルーキーで全員作る予定だった。楽だし。

 

しかしこの人(と芹沢さん)を仮に育成してみたところ、どうしても経験点が足りなくなったため、難易度はノーマルに引き上げている。

それでもコントロール・守備力・捕球を同時に引き上げると精神ポイントがガッツリ持っていかれるため、途中で敗戦してしまうとまず経験点が不足するのだが……。