ねこのまどろみ

鉄道・旅行・やきう・その他日常のちょっとしたことをつれづれなるままに綴っております。にゃん。

大図書館の羊飼い@パワプロ2018④~御園千莉~

こんばんは。飛鷹です。

 

 

今日はかまってちゃんの子猫ちゃん、御園千莉の紹介です。

(※本企画についてはこちらの記事をご覧ください。)

 

nekoiscat.hatenablog.com

 

 

スクリーンショット

f:id:nekoiscat:20180719191814j:plain

f:id:nekoiscat:20180719191929j:plain

f:id:nekoiscat:20180719191949j:plain

f:id:nekoiscat:20180719192009j:plain

 

 

解説

ポジション

投(メイン)

歌姫として、主役として、壇上に1人で立ちつつも、実のところ周囲の人に恵まれ支えられている。

猫の持つイメージ的に。

ただ、佳奈すけを二塁手にしたので、対応して遊撃手のほうがよかったかもしれない。

外 

入部に至るまでいろいろあったよね。

 

投手能力

球速

意外とパワフルなんです。

スタミナ

同上。

また、おまけテキストで触れられている通り、この世界は結構体力勝負なところがある。

コントロール

実務能力は普通。

それと、(主に高峰への)対応が雑なので若干低め。

変化球

不思議ちゃんというか、惑わす感じというか。

主にギャグシーンを参考とした結果です。

登板タイプ

図書部には中途加入&サマコンでは大トリを務めた。

 

野手能力

弾道

思わせぶりなことを言うこともあるが、他と比較すれば3には上げづらい。

ミート

周囲がよく見えている人が多い図書部の中では、やや視野が狭いか。芹沢さんに「恵まれていることを自覚しろ」とか言われているし。

もっとも、図書部の場合は一部の人が平均を押し上げすぎているという向きもあるが。

パワー

球速同様。

走力

難しいところだが、あまり高くはないだろうということで。

肩力

特に弄っていない。

投手育成時は球速を上げると勝手に肩力が伸びるので。

守備力

実務能力はそれなり。

が、これも周りが強すぎる分低めの設定。

捕球

精神的には結構強い。まあ勝負の世界に生きていますし。

当初はBにするかCにするか悩んでいたが、うっかり経験点が足りなくなったのでこうなった。後日作り直そうかなあ。 

 

特殊能力

ケガしにくさB

体のケアは怠らない。

さらに、精神的にも強固。失恋してもなお強くあり続けたし(ノーマル佳奈√)。

ノビA

伸びやかで遠くまで届く声質。……のはず。

逃げ球

(事情はあったにせよ)授業ブッチ常習犯。

奪三振

彼女の声は人の心を奪うんです。

ポーカーフェイス

感情を表に出すのはあまり得意ではない。

チャンスC

なんだかんだ、やってきたチャンスはしっかり掴む。

ただ、「周りに背中を押されて」という面が強いのでC止まり。

人気者

説明不要。

変化球中心

色々と変わったセンスの持ち主。

筧をからかう時とか、部室内の小物に対する手の入れ方とか。

 

その他

「莉」の字が見当たらなかったので「利」で代用、「藻」はあったのに。