ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

模型の輸送は重労働

こんばんは。飛鷹です。

 

 

今日は都内某所で行われた運転会に参加してきました。その模様を眠いので)簡単に報告いたします。

前回の運転会については以下の記事をどうぞ。

nekoiscat.hatenablog.com

 

 

さて、私の保有する金沢軍団(小隊規模)ですが、前回から比べると「日本海」が増えました。3月末に発売されたトミックスの新製品ですね。

珍しく、新品を発売と同時に入手しています。

 

f:id:nekoiscat:20180624220236j:plain

▲EF81は再販です。

 

 

「基本5両+増結4両+増結4両+EF81(敦賀)」とフルサイズで購入したために資金が吹っ飛びましたが、長編成は非常に見栄えがします。

新品なので当然動作は良好。車番インレタやEF81のパーツなどは取り付けて最低限の工事も終えています。

あとは……13両分の車内整備かぁ……(遠い目)。 

 

f:id:nekoiscat:20180624215559j:plain

▲長い長い。

 


もう一つ、485系国鉄色)もモハ485を手に入れたことで約15年越しにまともな編成になった……のですが、どうにも走りが良くないので裏返してみました。

 

f:id:nekoiscat:20180624215815j:plain

▲あっ(察し)

 


……以下、その他に撮影したものです。

 

f:id:nekoiscat:20180624220535j:plain
f:id:nekoiscat:20180624220540j:plain
▲金沢軍団でないほうのキハ58は乗客が増えました。まだ乗車率は20%程度?

 

 

f:id:nekoiscat:20180624220545j:plain

▲手持ちのてきとー24系編成とのすれ違い。エモい。

 

 

f:id:nekoiscat:20180624220550j:plain
f:id:nekoiscat:20180624220555j:plain
▲物語性のありそうなショット。

 

 

f:id:nekoiscat:20180624221305j:plain

▲帰りがけにB.B.BASEを観測。