ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

どっちかというと「北越」のイメージ

こんばんは。飛鷹です。

 

 

就活と花粉症の同時解禁から3日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は既に疲労困憊です。もちろん花粉症のせいで。

 

さて、今日は某所で某説明会に参加した後、ぽちの鉄道模型フェスティバルへ出向いてきました。

後輩どもに自然数を投げてもらい、先着3つまでの和が奇数だったら購入しようと決意。結果、「1」と「1145141919810」(と無数のクソリプ)をいただいたので資金投下したものがこちら。

 

f:id:nekoiscat:20180303221020j:plain

マイクロエースの485(上沼垂)。6+3両。
9両で12000円という値段はなかなか安く、心配されたモーター車などの状態も良好。

 

先日、415系(七尾色)を購入した際に「金沢軍団を作り上げよう」という方針を掲げた私ですが、485系(及び489系)はその中核を担う存在。

ざっと思いつくだけでも、「国鉄色」「上沼垂色」「白山色」「スーパー雷鳥」「かがやき/きらめき」「しらさぎ」「はくたか(西)」「3000番台」と多数の候補があります。予算はカツカツですが、ここから増やしていきたいところですね。

 

 

 

f:id:nekoiscat:20180303222929j:plain
f:id:nekoiscat:20180303222926j:plain

 

おいやめろ。