ねこのまどろみ

旅行系サークル「ねこのまどろみ」のブログです。旅行記・プロ野球ドラフト予想・ゲームプレイレポ・鉄道模型工作など雑多に綴っております。

神童はやがて凡人になるってえらいひとが言ってた

こんばんは。Civ6が50%オフセールをやっていたので、ついポチりそうになりました。飛鷹です。

 

 

大学に入ってからというもの、「高校時代の自分は凄かったんだなあ」と思う機会が増えています。

ざっと思いつくだけでも、

 

  • 週6日・朝イチでの登校。寝坊による遅刻は経験無し。
  • 体調を崩すことを知らない。1回だけ、知恵熱を出したことはあったが。
  • 自然回復力が高い。肉体的・精神的に何かあっても、たいてい一晩眠ればどうにかなる。「今日は休養日」なんて無い。
  • 学校についたら教室のある8階までダッシュ。少なくともエレベーターは使わない。
  • 体育の終了後も8階までダッシュ
  • 授業は集中して聞くのが当たり前。そして「分からないこと」を授業後に残さない。
  • ノートの字がキレイ。読み返せる。
  • 学期が終わればプリントは整理する。

 

などなど、枚挙に暇がありません。

 

この優秀な人物はどこへ行ってしまったのでしょうか。どこからともなく、「地上の星」が聞こえてきそうです。

今日も起きた時から身体が重いし、昨日からのぽんぽんぺいん(腹筋が微妙に痛い)が治らないし、コミケのカタログを買いに行こうと思ったのに動く気力が湧いてこないし、どうしようもありません。

 

ブログ開設時にも書きましたが、せめて気力だけでも復活してほしいものです。