ねこのまどろみ

鉄道・旅行・やきう・その他日常のちょっとしたことをつれづれなるままに綴っております。にゃん。

挨拶

初めまして。飛鷹という者です。

 

広い電子の海の片隅で、毒にも薬にもならないことをダラダラ述べていこうと思いますので、よろしくお願いします。三日坊主の可能性も大いにあります。

 

 

さて、記念すべき第1回のテーマはこれにしましょう。

 

「何でこんなもん作ったんだ」

 

2017年も残りおよそ2週間、世間はクリスマスムード一色というこのタイミングでの開設。お前は資金繰りの厳しいエロゲメーカーか、といった感じですが、ちゃんと理由はあります。

 

  1. 年末年始にイベントが待ち構えているので、しばらくネタに困らないであろうという予測がある。
  2. いい加減就活や修論の闇が迫っているので、憂さ晴らしの場を増やしておきたい。
  3. 学部時代が自堕落すぎたので「やりたい」と思ったことには手を付けていきたい。
  4. 文章力を強化したい。

 

この中でも、特に3が大きいです。

学部生として4年間を過ごした結果、気力・体力・知力を失った私にとって、修士1年というのはリハビリに充てられる貴重な時間、のはずでした。

しかし、気がつけばもう冬になるというのに、上記3点のどれも復活していません。特に梅雨前後、気が抜けまくっていたせいですね。

 

学生時代という人生の華をこのまま終えてはいけない、体力や知力はもう仕方ないとして、せめて気力だけでも何とかしたい、そういう思いが生まれてきたのか、最近の私は講義を色々取り、バイトに精を出し、サークル活動に積極的に首を突っ込んでいます。3~4年遅えよ。

まあ、その一環として、「アレやりてえな~でも今度でいいかぁ~」をなるべく減らしていこう、ということですね。

 

 

開設の経緯がこのようなものなので、「やりたい」という気持ちが萎めば更新も止まるかと思います。「三日坊主の可能性も大いにあります」と言ったのはそういうことです。

それでも、年内くらいは保つはずなので、よろしければお付き合いくださいませ。